はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2020年-小学23年生の修学旅行②「坂内食堂」

バイクを走らせ3時間半

ようやく喜多方に着いた。

前回来たときは下調べせず一番近かった一平に入った。

結果めちゃくちゃ美味かった。

 

今回グーグルマップで喜多方ラーメンと検索したら

一番最初に出てきた坂内食堂に行くことに決めていた。

めちゃくちゃ美味そうなチャーシューだった。

お店の隣の神社の駐車場の端っこにバイクを止めてた。

写真撮らなかったが、店周辺の雰囲気めっちゃ好き。

俺のばあちゃんちがこんな感じだった。

ノスタルジックな気持ちになった。

 

有名店でなかなか並ぶと聞いていたがこのご時世だし、朝の時間は空いていた。

とりあえず肉そばを頼む。


f:id:shake213:20200527155429j:image


f:id:shake213:20200527155459j:image


f:id:shake213:20200527155508j:image

f:id:shake213:20200527155446j:image

 

チャーシューを一口

 

うまい!

口の中でとろけるほど煮込まれているチャーシューは

煮込まれているが食べごたえもあり優しい甘さが口の中に広がる。

あっさりとしたスープも絶品!

これはライスと一緒に食うべきだったな…

めっちゃ美味いし大満足なんだが、結構チャーシュー重いなw

次は普通のにしてライスにしよう。

満足した俺は隣の神社でスロットで勝てますようにと祈り

会津へ向かうことにした。

 

 

 

 

 

続く