はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年-香港・マカオ旅行-3『入国、そして出国』

朝早く香港に到着した。 LCCだからバスに乗りイミグレを問題なく通過した 3回目の香港 毎回バスでネイザンロードまで行ってるので今回もそうする 街並みも見れるしね んで、間違えて結構手前で降りてしまった異国の地をぶらぶらするのも悪くないな。んで、…

2019年-香港・マカオ旅行-2『友達』

9月某日 日本列島を台風が襲った ただ、俺が住む東北地方は大きな被害は無かったが、普段バイク通勤の俺は予定を崩された 前日にホテルのバウチャー印刷してないのを思い出し、朝快活クラブに行く。 そして2時まで仕事をし、2泊だし、最悪パスポートと金さえ…

2019年-香港・マカオ旅行-1『総括』

9月某日 友達と2人で香港・マカオへ旅行に行った 結果大満足だった。 俺にない視点や2人だと入りやすい店 何より意思の疎通が簡単にでき、安心感が半端なくあった。 俺が英語出来ないだけだけどさ 同時に俺の中の課題も見つかった。 『課題』ってカッコイイ…

2019年-茨城旅行-5 「筑波山・フルーツライン爆走」

友人と飯を食い、満足してドンキに向かう。 車の芳香剤がなくなった。 ちなみに定番のガーネッシュの8番を愛用している。 素晴らしい香りだ。 で、ドンキの目の前の信号で対向車がハザード点けて停車してた。 目の前に上着っぽいものが落ちてる。 一人は電…

2019年-茨城旅行-4 「土浦風俗街・桜町をゆく」

高速に乗る SAにスタバあってコーヒーでも飲みながらブログでも書こうと思ったが めっちゃ並んでた。 スタバはステータスなのね…… これが噂の吊るし切りか…… 完全に的を捉えてるけど、こんな和やかなかんじではないね。 ここでお土産を買う。 茨城ってメロン…

2019年-茨城旅行-3 「大洗町の魅力」

先に言っておくが、今回茨城を訪れて印象がめちゃくちゃ変わった。 茨城の印象は納豆くらいしか無かったが こんなに住みやすい街だとは思わなかった。 茨城県に突入し、俺は大洗を目指した。 高速を降りてとりあえず海に向かう。 今回の旅行はほぼ突発的だっ…

2019年-茨城旅行-2 「孤独なグルメ」

また薄暗い山道を走り出す。 山の中だとWi-Fiが途切れるので辛い。 車線は1車線が多いが前方にも後続にも誰もいないのでノンストレスで走る。 いくつかのパーキングエリアを通り過ぎて 四倉に到着 食堂と売店は閉まっていた。 東北道に比べると24時間が圧倒…

2019年-茨城旅行-1 「暗闇の常磐道」

一月某日 AM 2:30 眠いが目をこすり、布団から出る AM 3:00 家を出る。 今回の行き先は茨城 静岡の友達が茨城でも仕事を始めて週の半分はいるらしいので 半年ぶりに飯を食いに行くことにした。 ただ俺も休みが取れず、翌日の夕方から仕事になったので こんな…

2019年-山形県『天童温泉街』- 後編 温泉街の思い出 

天童にはすぐ着いた 雪が強くなっていたが、絶好の温泉日和だ ホテルのチェックインを済ませ、部屋へ 写真撮らなかったが、なかなかいい部屋だった。 元旦だったが、関東発のスキーのバスツアーや青森の高校の野球部の団体など 意外と人がいっぱいいた。 早…

2019年-山形県『天童温泉街』- 前編 熊肉とクジラを食ってみた

約4か月ぶりの投稿ですね 皆さまお元気でしょうか?? 2月末に北海道に旅行にいくことにしたけど それまで日もあるし、天童温泉に行ってきたので 短文でも記事を書こうと思いました。 マカオサウナ関連でいらした方も一読していただければ嬉しいです。 今年も…