はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2020年-小学23年生の修学旅行⑤「米沢」

 

 

福島に満足した俺は復路を辿ることにした。

調べたがやっぱり来た道引き返した方が早かった。

 

行きは3時間半かかったが、早い時間だったからってのもあるだろうし、4時間は見ようか💡

 

ただ何となく米沢に行くことにした。


f:id:shake213:20200907174906j:image

 

この自宅待機中俺は花の慶次を読んだ。

最後は上杉と共に米沢に行き余生を過ごしたらしい。

 

まぁ、帰り道だし寄ってみるかって気持ちで行ってみた

 

 


f:id:shake213:20200907175559j:image

 

 


f:id:shake213:20200907175627j:image

 

 


f:id:shake213:20200907175724j:image

 

 

上杉家の墓らしい。

 

とりあえず朝も早かったのでベンチで少し休憩した

 


f:id:shake213:20200907175824j:image

 

木が凄かった。

 


f:id:shake213:20200907180442j:image

 

 

1個貰った。

 

 

 

それから公園に行った。


f:id:shake213:20200907180539j:image

 

 

それから公園に行きカラカラせんべいとキューピーを買った

 


f:id:shake213:20200907180655j:image

 



f:id:shake213:20200907181352j:image

 

せんべいの中にお菓子が入ってるやつ。

 

あとは弁当と芋煮を夜ご飯に買った

 

 


f:id:shake213:20200907181449j:image

 

 

この牛肉どまん中弁当めっちゃ美味い

米沢牛では無いがめっちゃ美味い

山形の芋煮もめっちゃ美味い

全く自炊をしない俺が自分で作って食うくらい山形の芋煮は美味い

 

買うもの買って満足したし、今度は米沢メインでゆっくり来てもいいなって思った

 

 

 

続く