はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もマカオについた

無事に人生二か国目のマカオに着いた。 金太の大冒険に出てくるあのマカオだ。 金太マカオに着いた。 の、あのマカオだ。 香港ほどフェリーターミナルは賑わってはなかったが、カジノのお姉ちゃんたちがいっぱいいた。 マカオも変わらず暑かった。 ターミナ…

ジャスミンに口づけを

2日目普通通りに目覚めた。 シャワーを浴び着替え、昨日買ったパンとレッドブルを飲む。 レッドブルはオーストラリア産だった。 少し緊張してきた。 今日はマカオに行く日だ。ホテルをチェックアウトし、あの有名なスターフェリーに乗る。これに乗らないと香…

泣いて馬謖を斬る

山頂へ向かうため、中環という駅に地下鉄で向かった。 ビクトリアピークに行くためにはピークトラムというケーブルカーに乗るが一般的だけど 色々調べた結果、ミニバスに乗るのがおすすめってことだった。 中環を出てまずはスーパーマーケットを探して乗り場…

スーパーチャイニーズ

6月1日ほぼ予定通りに香港に着いた。 乗り場から空港までバスで行くらしい。 ただめちゃくちゃ暑い。 とんでもなく暑い。 熱烈歓迎! 日高屋じゃあないんだぜ そして初入国審査にビビリながらもなんとか入国!香港の中心部に行くにはいくつか方法があった。 …

はじまり

5月31日朝起きて洗濯機を回す。 そのままかつやに行き、朝ロース定食を食う。 とんかつって大体歯の裏らへんの皮が剥ける。 そして全てのバウチャーを印刷していないことに気付き、働いてる店まで行って印刷する。 そして昼飯に三元豚のロースとんかつ弁当を…