はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道編-2018-5「花まる 過去最高の美味さ」

北海道最終日 気持ちよく目覚めるが、部屋着が思いっきりはだけていた。 余談だが、おそらくこれが原因で後ほど風邪を引くことになる…… シャワーを浴び、色んなところをウォッシュする。 ヒゲも入念に剃る 髪型もバッチリ決める! そして机に置いてあるアパ…

北海道編-2018-4「炎神」

札幌に戻り、車を返しに来た。 H〇NDAレンタカーの店員さんがびっくりするくらい何故か挙動不審だった。 一言も言葉を交わさず、ただ焦っていた。 なぜだか俺まで焦ってしまった。 目の前で親を殺され、それがトラウマで言葉を発せなくなった少年の様だった……

北海道編2018-3 「石狩市はまなすの丘」

8時にセットした目覚ましで俺は起きた 適当にちゃちゃっと準備して朝のすすきのを闊歩 これが札幌の残念スポットで有名な時計台か…… まぁ、またの機会にゆっくり見ることにして 俺は予約していたレンタカーを取りに行った。 俺に用意されてた車はギャルのパ…

北海道偏-2018-2「すすきの放浪編」

新千歳空港についた俺はJRで札幌まで行くことにした。 本当はバスで行こうと思ったのだが、乗り場も謎でどこでチケットを買うのかわからんかったわ…… まぁ、帰りはバスで行くことにして電車へ 旅行者はそのまま適当に席に座ったが 地元の人らしき人は進行方…

北海道編 -2018- 1「最大のピンチ」

あの1月末の旅行を終えて感じたこと 初回の様な痺れた感覚は無かったが、そこそこに満足したこと。 俺は旅行が好きなこと。 そして1番強く思ったのが、「俺がもう一人いればいいのに」ってこと。 俺のこの変な性格を恨んだことは無いが、何一つ気兼ねなくバカ…

2018年1月 香港~マカオ~沖縄旅行 後日談

ざっくりとした数字だが、俺がこの旅で背負ったマイナス 170000円 カジノだけじゃなく航空券とかも入れてね。 クレジット支払いだったんだが、それにまで手を付けちゃってたのよね(^ω^) つーわけで頃合い見て手放そうと思ってた株を売る 70000円分 残り10万 …