はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

北海道偏-2018-2「すすきの放浪編」

新千歳空港についた俺はJRで札幌まで行くことにした。

本当はバスで行こうと思ったのだが、乗り場も謎でどこでチケットを買うのかわからんかったわ……

 

まぁ、帰りはバスで行くことにして電車へ

旅行者はそのまま適当に席に座ったが

地元の人らしき人は進行方向に合わせて

椅子を反対に倒していた。

どんな怪力だよ……

って思っていたがバッチリ俺は反対側に座ってたので

気まずくてそのまま座っていた。

時間にして40分くらいかな??

それ位で札幌駅に着いた!

 

まずは今回の宿のアパホテルへ向かうことにした。

丁度すすきのまでも近いし、荷物も置きたかったし

札幌から歩いてっても良かったが、夜だし寒いし地下鉄で豊水すすきのへ

 

以前札幌に友達3人で遊びに来た時と同じアパホテルだった。

うーん、御無礼

無事にチェックインし、学校が終わって遊びに行く小学生の如くカバンを放り投げ

俺はすすきのへと繰り出した。

 

 

 

 

ただこのアパホテルすすきの南から中心部までちょっと離れてる。

しかもハッキリと場所まではわからんから

とりあえずコンビニで1本買う


f:id:shake213:20180516231718j:image

 

とりあえず人が多そうなとこに行けばいいだろってことでうろつく

 

まぁ、時間も遅いし人もいないんだろうなって思ったが

めっちゃ人いてビビった

 

ガールズバーの呼び込み

ホストのキャッチ

楽しそうなサラリーマンがわんさか

 

この前行った福島の飲み屋街の800倍は人がいた。

 

ちょっと感度した。

感度し万遍の笑みで缶ビール片手にうろつく


f:id:shake213:20180516232606j:image

 

んー控えめに言って最高だ!


f:id:shake213:20180516232906j:image

 

やっぱ撮るよね

観光客丸出しだが、ここは外せないよね。

しばらくブラブラする。

とりあえずキャ×××にでも行こうと思ったが、連勤後の疲れと南国で精神をすり減らされたので大人しく帰ることにした。

 

ただ、あの牛タンサンドしか食ってなかったので

北海道民のソウルフードみよしのに行って

弁当を買う。

 


f:id:shake213:20180516233543j:image

 

美味い。

タレなんていらないくらい味が出ている。

ビールにも米にも合う餃子最強だな。

 

そしてダブルベッドを1人で独占し、この日を終えるのであった。

 

 

続く