はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018年-喜多方ラーメンを食らう- 後編-

NAVI110を押し、歩くこと40分

ようやくガソスタに到着した。

バイクを押して歩くってめちゃくちゃ大変だわ。

チャリより圧倒的に思いしタイヤも小さいから力もいるし

大型なんて無理だろうな。

 

とりあえずタンクのギリッギリまでガソリンをぶち込む。

少しだけ米沢市内を走ったらまた山道に出る。

 


f:id:shake213:20180827080020j:image

 

山道は涼しいね。

むしろ半袖だと凍える。

熊谷市民が来たらびびるんじゃないかってくらい涼しい。

 

 
f:id:shake213:20180827080313j:image

 

なかなかいい景色

この景色を見るために俺は旅をしていると行っても過言ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり過言だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、Googleマップでちょこちょこ確認しながら走っていたが、喜多方市に到着した。

どこの店も7時くらいからオープンしてるから近くの店舗に入ろうと思い

丁度あった一平へ行くことにした

 


f:id:shake213:20180827083414j:image

 



f:id:shake213:20180827083457j:image

まだ朝なのに5人はお客さんがいた

ほとんど地元の常連客っぽいし、朝ラーメンが根付いてるんだろうね。

マカオで出会ったベトナム人のルアンも毎朝味噌ラーメン食ってたっていうしな。

 


f:id:shake213:20180827083716j:image

 

あっさりとしたスープがめっちゃ美味い。

中学校の部活で使う10Lくらいはいるポカリのタンクに入れて持ち運びたいくらい美味い。

中太のちぢれ麺もスープに絡み相性は抜群

 

そしてなにより大事なのはなるとが入ってることだ!

最近は家系とか食ってばっかだったから出会う機会が無かったがあるのとないのじゃ全然違う

 

ロリ顔にツインテール

爆乳にビキニ

ラーメンになると

 

これが男の三原則

 

美味かった。

俺に権力があるならばこれを作った大将を人間国宝にしてやりたいくらいだ。

 

大満足で店を出て、セブンでお茶を買う。

バイクの異変について色々考えてみたが

オイル少ねぇんじゃね??ってことでオイル足したんだった。

セルの調子も良くなって満足していたが、思い当たる節がこれしかないのでビニール袋にありったけのティッシュをぶち込んでオイルを抜いてみた。

 

家路を辿るため、来た道を引き返していたが、明らかに調子が戻った。

700mlでいいところを1Lも入れてたからな……

エンジンに負担かかっちゃったんだね。

そりゃあ死ぬ程飯食ってフルマラソン走らせるようなもんだしな……

 

ひとまず良かった

 


f:id:shake213:20180827085611j:image

 

田舎あるある

廃車がそこら辺に落ちている

そして中にゴミが詰まってる

 


f:id:shake213:20180827085721j:image

 


f:id:shake213:20180827085735j:image

 

心が洗われるぜ

 


f:id:shake213:20180827085835j:image

 

牛もいるぜ

 

んで昼過ぎに家に着き昼寝して遊びに行くのであった……