はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2019年-茨城旅行-2 「孤独なグルメ」

 

また薄暗い山道を走り出す。

山の中だとWi-Fiが途切れるので辛い。

 

車線は1車線が多いが前方にも後続にも誰もいないのでノンストレスで走る。

 

いくつかのパーキングエリアを通り過ぎて

四倉に到着

 

食堂と売店は閉まっていた。

東北道に比べると24時間が圧倒的に少ないのね……

24時間営業に慣れて当たり前に感じてる俺が悪いな。

日頃から感謝の気持ちを忘れないようにしようと思った。

仕方ないのでトイレによってあったかいお茶でも買ってサービスエリアの情報を調べようと思ったら発見する

 


f:id:shake213:20190121234545j:image

 

今度はちゃんと売ってる!

悩んだが俺はハンバーガーセットにした。

 

なぜならテリーマンスタイルで食いたかったからだ!


f:id:shake213:20190121235649j:image

 

ちなみに焼きおにぎりにしていたら山下清スタイルで食うつもりだった。

 

90秒程待つ

この90秒が気が狂いそうになるくらい長く感じた。


f:id:shake213:20190122000106j:image

 


f:id:shake213:20190122000122j:image

 

夜が明けぬ寒空の下で食うハンバーガーは美味かった。

もし俺に息子が出来たらニチレイと名付けようと思った。

 

飯も食って暖まった所で少し眠たくなったので、一眠りすることにした。

 

俺の愛車・ピーナッツアイは後ろの座席を倒すとフルフラットになる。

これで足を伸ばせて眠れるぜ!

しかし、足元がめっちゃ冷えて30分で目が覚める。

どうにかならんものかと試行錯誤するが

結局は靴履いて運転席倒した方が眠れると判断した。

眠りは浅かったが、気がつけ1時間半弱くらい寝ていた。


f:id:shake213:20190122001459j:image

 

夜が明けた

そのまま出発しようと思ったが、食も旅の醍醐味だと思い、食堂へ


f:id:shake213:20190122002254j:image

 

カキフライも美味そうだったが、朝だしもっと食べやすいもんがいいなー

ってことで喜多方ラーメンにした


f:id:shake213:20190122002352j:image

 

めっっっちゃ美味かった。

朝ってこともあるが、熱々の醤油スープが胃に染み渡る。

メンマもめっっっちゃ美味かった。

もし俺が仕事をしないでめっちゃホリデーだったら毎食朝は喜多方ラーメンを食うね。

 

腹も満たされ、大満足の結果で

このまま帰ってもいいとさえ思ったが、進むことに。

 

 

すぐ茨城に入り、名前忘れたがSAに立ち寄り、飲み物を色々買う


f:id:shake213:20190122003051j:image

 


f:id:shake213:20190122003106j:image

 


f:id:shake213:20190122003121j:image

 

 

初茨城

中学生の時に同じ班の7海ちゃんが

水戸のジャスコはこっちよりも何倍も大きい

水戸のジャスコには何でも揃ってる

水戸のジャスコまた行きたいなー

と、何故か水戸のジャスコを猛アピールしていた。

7海ちゃんのステルスマーケティングに乗っかって水戸のイオンにでも行こうと思ったが、今回の目的地は既に決まっていた。

 

 

 

続く