はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2019年-茨城旅行-1 「暗闇の常磐道」

 

一月某日

 

AM 2:30

眠いが目をこすり、布団から出る

 

AM 3:00

家を出る。

 

今回の行き先は茨城

静岡の友達が茨城でも仕事を始めて週の半分はいるらしいので

半年ぶりに飯を食いに行くことにした。

ただ俺も休みが取れず、翌日の夕方から仕事になったので

こんな朝早くから出発することにした。

友達も仕事で夜からの合流になるので

日中は都道府県魅力度ランキング最下位はどんなもんかと

見に行くことに。

 

茨城に行くには様々なルートがあったが

面倒なので車で行くことに。

グーグルマップだと3時間半で着くらしい。

いつも旅行といえば電車か飛行機

たまにバイクだったが車の旅行は初めてだ。

 

 とりあえずガソリン入れて常磐道に乗る


f:id:shake213:20190120002637j:image

 

噂には聞いていたが、常磐道は街灯が少なく、真っ暗だった。

しかも対向車はいるが、前と後ろに車の姿は無い。

暗闇を走る。

 

南相馬にSAがあるらしく腹も減ったし、飯でも食って一眠りでもしようと思い立ち寄る


f:id:shake213:20190120003329j:image

 

真っ暗だった。

いや、でもなんかはあるだろって探してみると自販機を発見する

 


f:id:shake213:20190120003414j:image

 

よっしゃー!

と、金を取り出すがよく見ると準備中だった。

 

仕方ないので面白そうな冊子を頂いてくる


f:id:shake213:20190120003533j:image

 

地味にこういうの好き

 

腹も減って、寝るにも微妙だし

車を走らせることにした

 

 

 

続く