はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2019年-香港・マカオ旅行-2『友達』

9月某日

 

日本列島を台風が襲った

 

ただ、俺が住む東北地方は大きな被害は無かったが、普段バイク通勤の俺は予定を崩された

 

前日にホテルのバウチャー印刷してないのを思い出し、朝快活クラブに行く。

そして2時まで仕事をし、2泊だし、最悪パスポートと金さえあれば何とかなるから適当に準備して出発

 

駅で今回一緒に行くSくんと合流

 

その前にディスクアップとジャグラーを打ってジュース3本勝ったのは秘密

 

そして新幹線に乗る

 


f:id:shake213:20190923214210j:image

 

まさかこの俺と一緒に海外に行ってくれる友達なんているとは思わなかった.......

 

俺は東京までの道中気付かれぬようデッキで咽び泣いた。

 

東京に着き、まだ時間にも余裕があったため、風呂に入りたいってことでGoogleで調べる

 


f:id:shake213:20191006000248j:image

確か浜松町で降りる

 


f:id:shake213:20191006000640j:image

 

東京タワーに感動した

 

どっかのホテルで一風呂浴びてまた戻る頃には暑くて汗だくになっていた.......

 

モノレールかなんかで羽田に向かう

 


f:id:shake213:20191006000816j:image

 

展望台でチルって諸々済ませ、六厘舎で飯を食う


f:id:shake213:20191006000901j:image

東京駅いつも混んでるからフライト前は大体ここで食ってるな

 

飯を食い、酒も飲んだところで搭乗時間になった。

 

5分早めにはなったが、時刻通りに飛び立った。

耳栓とめぐリズムを持っていったので深夜便でも苦じゃないフライトだった

 

 

 

続く