はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

北海道編-2018-6「新千歳空港の温泉」

 

花まるを涙ながらに出た俺はJRに向かった。

前日ガイア狸小路店でもらったジョージアのブラックを飲みながら電車を待った。

閉店したが、俺の思い出の店だったぜ。

 


f:id:shake213:20180611222505j:image

 

しばらくして電車が来る。

新千歳空港まで俺は向かった。

で、時間もあったから空港をぶらつく。

 


f:id:shake213:20180618161859j:image

 


f:id:shake213:20180618161921j:image

 


f:id:shake213:20180618161939j:image

 

デッキは閉鎖中なのね……

 

で、この新千歳空港は俺の中の空港ランキング2位につけている。

広さもそうだが、ショップの数が圧倒的に多い。

飯を食おうものなら悩みすぎて日が暮れてしまうくらい魅力的なラインナップ

 

で、噂には聞いていたがこの新千歳空港には温泉があるらしいので探してみた。


f:id:shake213:20180618162257j:image

 

新千歳空港温泉

 

施設利用料金表
営業時間 午前10:00~翌朝9:00/23時間営業/
大浴場 朝8:00終了(最終受付 朝7:30まで)/閉館時間 朝9:00

 

↑HPから

 

どうやら本物の温泉らしい。

福島駅の〇〇湯とは違うぜ……

 

つーわけ入ることにした。


f:id:shake213:20180618162527j:image

 

 脱衣場は普通の脱衣場だね。

バスタオルは1枚だけどフェイスタオルは毎回新しいの使えるシステム。

 

そしてお風呂

シャワーはいっぱいあるから問題なし!

お風呂は1つで少し小さめかな??

あとはミストサウナみたいなのがあった気がする。

とりあえず風呂へ。

いい湯だ。

 

新千歳空港は外国の方もめっちゃ多かったが、この温泉にも結構来ていた。

内湯は俺とアジアと東南アジアの親子が浸かっていた。

なかなかカオスな状況だ。

しかし、言葉は通じずとも

男同士同じ湯に浸かればもはや言葉はいらぬ。

みんな北海道へ来てよかったと思ってるに違いない!

 

そして露天風呂へ

こっちは狭い。

しかし法治国家の日本とはいえ

屋外で堂々とフルチンをさらけ出せるのはこの露天風呂だけだ!

仕切られた柵の奥を覗いてみるとそこは駐車場だった。

機体がテイクオフする場面は見られないね。

それでもしばらく足を伸ばし湯に浸かる。

 

あとは楽スパみたいな休憩所ではじめの一歩を読む。

ハンマーナオ戦は何回読んでも泣ける。

 

ゆっくりしすぎて意外と時間ギリギリになってしまったので急いで出る。

この温泉泊まりも出来るみたいだね💡

 

あとは職場に白い恋人で俺自身にバターサンドを買い、某アーティストのプライベートに遭遇し北海道にお別れを告げた。

 

 

人生2度目の北海道も楽しかった。

また近いうちに行きたい

 

 

 

 

end