はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2020年-小学23年生の修学旅行③「爆走!会津若松編」

 

ラーメンを食べ終わり時刻は9:40頃

この頃には大分気温も上がっていた。

結構朝方寒かったんだよね。

ナビで確認するが、どうしても自動車専用道路に案内される。

俺の110ccじゃ通れないので下道を走る

 

意外とそんなに遠くなかったね

 

それでも30分くらい走らせ、会津若松市内に入った。

実は俺の仕事して初めての出張先が会津若松だった。

仕事で来ている以上、動けなかったのだが

俺はどうしても会津若松のつばめに行きたかった。

今回その願望叶い店の前まで来たが

県外人お断りだった。

 

まぁ、どこもそうだよね

 

 

気を取り直し、俺は鶴ヶ城に行くことにした。

小6の修学旅行でも実際に行った。

俺は天守閣に登りたかった。

 

ここまで来ると看板で鶴ヶ城まで案内されるし、ナビも入れなくていいやと走らせる。

10分くらいで着くらしいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば猪苗代湖にいた

 


f:id:shake213:20200531134838j:image

 


f:id:shake213:20200531134858j:image

 

広大だった。

どっかで曲がらなきゃ行けなかったのだが、気付かず直進してしまった。

どっちみち寄る予定だったしいいか

 

小型の船を出して釣りしてる人もいた

 

いいねぇ

 

で、実際小で6行った野口英世記念館に行こうと思ったが、めんどくさくなってやめたw

 

次は飯盛山に行こうと思い、走らせる

よく確認せず、相当山道をさ迷ったが、無事に到着

飯盛山といえば白虎隊

白虎隊といえば白虎刀

宮城県の小6男子に取ってこの木刀の白虎刀が修学旅行に行った証でありステータスになるのだ!

 

俺の同級生のクマサカはチバとの決戦に備え、夜な夜な白虎刀で素振りをしていたらしい。

 

もう一度その白虎刀を見たいと思い飯盛山に来たが、どこが山頂入口か分からなくて結局やめた

 

だって山道登りたくねーもんwww

 

そしてこの時点で13時を迎えていたのでさすがに鶴ヶ城に行かないとまずいと思い、急いで向かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く