はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018年-東京遠征-2「ボスジャンが欲しい」

西川口→渋谷→鷺沼のルートを辿る


f:id:shake213:20181012192713j:image

 

 懐かしき鷺沼

東北の田舎から出てきて一番最初に住んだのがこの街だった。

 

この日2人の友達と会った。

中途採用で働いた俺だが、同期として迎え入れてくれた

 


f:id:shake213:20181014003308j:image

 

懐かしの笑笑はなんとか銀次郎になってた

 


f:id:shake213:20181014003824j:image

 

ただ内装とトイレの小言はそのままだ

 

 このまま下の庄屋に移動して色々と近況を報告

 

まぁ、男が酒の席で話す話題なんて仕事の話か女の話しかないよね。

酒を飲み飯を喰らう

俺も大人になったもんだ……

 


f:id:shake213:20181018125027j:image

 

このまま1人のうちに泊まる予定だったので切り上げる。

外は夜中もいいところだけど気温は丁度いい。

関東はあったかいね。

 

かえってる途中にあるサントリーの自販機を見て

ボスジャンが欲しい!

ってなった。

コーヒーを買って当たりのシールが付いていたら当たりらしい

ボスジャンが1万人

グローブが4万人

ハンドタオルが10万人の

総額15万本あたりがあるらしい。

 

酔ってる勢いで買う。

何本か数えなかったが、全部売り切れにして当たったのはハンドタオル1本だった……


f:id:shake213:20181018125134j:image

 


f:id:shake213:20181018125144j:image

 

まぁ、こんなもんよね

 

俺は大量の猫避けに囲まれながら少し寝た

 

 

 

続く