はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018年-東京遠征-3「麺屋武蔵武骨外伝」

朝起きる

 

とりあえず目の前にある缶コーヒーに手を伸ばす。

俺はブラック派

 

高校の時はカフェオレしか飲まなかったけどね

 

カフェオレ→マックスコーヒー→レインボーマウンテン→ブラック

 

この流れ

 

酒も

ビール(クソまず)→チューハイorカクテル→気がついたらビール→ビールorハイボール

 

この流れ

結局はこれに行き着くよね。

 

とりあえず顔を洗って友達と渋谷へ

田園都市線上に長く住んでたからよく来ていたな

生まれて初めて野生のネズミを見たのも渋谷だった

 

そして麺屋武蔵で昼飯を食うことにした。

前回日帰りで東京に来た時も行こうと思ったが、時間が無くて行けなかった。

今回こそはと楽しみにしていた。

 


f:id:shake213:20181018165824j:image

 

俺はラーメンだね

 

よく食べログとかで〇年前と比べると味が落ちた

 

とか言うやつがいるが、とんでもねぇ奴だと思う。

年単位も前の味を覚えて比較出来るって相当だよね

 

そんな武蔵のラーメンは2年前に楽園でクソ負けた時に食べた時の味がしたよ……

 

ちなみに俺の部屋着はこれを着ている


f:id:shake213:20181018170453j:image

 

ラーメンっていいよね(^ω^)

 

 

満足した俺達は今回の最大の目的のために有楽町へと向かった

 

 

 

続く