はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2017年 NAVI110で東北1周 大きな太平洋編

 

~前回のあらすじ~

 

HONDA NAVI110で東北一周などとほざきながら福島は車で行ったのだった。

 

 

お盆を過ぎ、俺の生活も残すところ2週間になった。

相変わらず学校は退屈だった。

暇つぶしにもならない程の苦痛だった。

 

そう言えば天気いいし、終わったら福島でも行くか💡

 

と、思い退屈な授業を終えダッシュで出ると外は雨が降っていたが。

 

どうしようもないほどの絶望を味わい、その場に立ち尽くしていると雨は小降りになった。

そして向こうの空に晴れ間も見えたため、俺は意を決し、濡れたバイクに跨るのだった。

 


f:id:shake213:20170827173526j:image

 

また福島市に行くのも面白くなかったので、今度は相馬に行くことにした。

そっちのが近いしね。

 

 

名取まで走ると雨は上がっていた。

気温もちょうど良く、軽快に走り続けた。

 

うろ覚えだが6号線を走る。


f:id:shake213:20170827173738j:image

 


f:id:shake213:20170827173804j:image

 

亘理を超えるとあっという間に福島に入った。

 

震災の爪痕が所々に刻まれている


f:id:shake213:20170827173932j:image

 


f:id:shake213:20170827174011j:image

 

風化させないことが大切なことだと思う。

 

 

相馬についてあてもなかったので、海を見に行く。

 


f:id:shake213:20170827174142j:image

 


f:id:shake213:20170827174159j:image

 


f:id:shake213:20170827174231j:image

 

ゴミは持ち帰ろうな

 


f:id:shake213:20170827174309j:image

 


f:id:shake213:20170827174346j:image

 

相馬なかなか良かったよ。

 

 

日も暮れてきたし、腹も減ったので帰ることにした。

 

 

 

やっぱ続く