はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2016年 台湾旅行記 ナイトマーケット

2回で締めると言っておきながら4ヶ月経ってしまった……


ただこの4ヶ月で、俺が聞いた微笑みの爆弾は中川翔子Ver.だった発見はあった。
そんなに重要じゃないけど


とりあえず簡単にまとめる
f:id:shake213:20170117174525j:plain
f:id:shake213:20170117174614j:plain
f:id:shake213:20170117174658j:plain
f:id:shake213:20170117174750j:plain
f:id:shake213:20170117174814j:plain
f:id:shake213:20170117174844j:plain

台湾と言えば真っ先に思い浮かぶのが
ビビアンスーか夜市だ。

夜市は日本で言う祭りのテキ屋みたいな感じ??
食品から小物やらで溢れてる。

キウイジュースを売ってるお姉ちゃんがめっちゃ可愛かったから買おうか悩んだ。
1周してからでも遅くないと思い、回って戻ってきたらオカリナみたいな奴と交代してやがった。
仕方ないのでオカリナからジュースを買う。

夜市も何軒か回った。
日本のクレーンゲームがあった。
中身はパチモンだった。

ポケモンのパチモry


そして大衆食堂みたいなところでオッサンが食ってたチャーハンがめっちゃ美味そうだった。
使いまわして洗ってないだろう鉄板の上にペーパーナプキンみたいなの敷いて出されていたチャーハンが暴力的な程に魅力的だった。

ただその時の俺は胃が痛かったのと暑いし1日動き回った疲労で断念してしまった。

未だにあの時食っとけば良かったと思う時がある。

ただ、帰り際に見つけたパン屋の姉ちゃんがものすごく可愛かった。
2つ買っちゃった。
結果的に台湾で一番美味かった物はこのパンだった。
あれはまじで美味かった。
未だに思い出すくらい。

そしてセブンイレブンでビールを買ってホテルへ戻る。
このフレーバーが美味かった💡
ただ日本のと比べると味が少し薄い。
オリオンビールに近いかな

そしてテーブルのでけぇ引き出しを開けたらポツンとコンドーム1個置いてあった。

これは今後の為に試着しようか悩んだがそのまま寝てしまった。



次は近いうちに書く!