はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018年1月 香港~マカオ~沖縄旅行1 「出撃」

 

覇魔撫須力だのなんだの煽っといて

実際は先輩の結婚式に出席するためにこの旅行を組んだのよね。

 

つーわけで

仙台-羽田-香港-マカオ-香港-羽田-沖縄-仙台

のややこしい旅行記の始まり。

 

 

出発当日、俺は15:30まで仕事をした。

16:30の新幹線に乗る予定だったが、少し早く仕事終わったから15:57の新幹線乗れんじゃね??ってことでバイクをぶっ飛ばす。

 

ギリギリ5分前に券売機についたのだが、乗車券のみを買おうとしてて、取り消してやり直そうと思ったらもうアウトだった。

 

くそったれ

 

信号1本早けりゃ間に合ったのに

 

仕方ないから30分の間にお土産を買う。

羽田に行く前に友達の美容室で髪切ろうと思ってたからさ。

 

ここで朝から何も食ってなかったのを思い出し、沖田のパン屋に行く。

元気に働いていた。

俺の旅行出発前の沖田率高いな。

 

パンをモグモグ食いながら新幹線を待ってると、どうやら秋田の大雪で15分遅延しているらしい。

 

ガッデム!

 

なんともついてねぇ

 

あとは大宮まで行って乗り換えて鷺沼まで行く。

外国人のおばちゃんが田都の混み具合にブチ切れてた。

 

んで友達に髪切ってもらってたまプラーザへ。

 

バスに乗り込む。


f:id:shake213:20180125132506j:image

 

ランドマークタワーが見える

 


f:id:shake213:20180125132554j:image

 

俺はランドマークタワーからの夜景が一番好き。

 

懐かしい思い出が蘇る。

ある時は永遠を願い

ある時は夢を語った。

 

俺はクレイジーケンバンドを聞くことにした。

 

 

 

そうこうしているうちに空港に着いた。

 

 
f:id:shake213:20180128140744j:image

 

国際便乗る前は必ず食うよね。

 

んで忘れてた歯ブラシとめぐリズムを割高で買う。

 

0時前の便だったけどがっつり搭乗が遅れる。

まぁ、寝るだけだしいいんだけどね。

 


f:id:shake213:20180128140948j:image

 

ちなみに今回も窓際だった。

前回の教訓を生かそうと思ってたが、現実は非常である。

 

ただ離陸してあの書く紙貰って

めぐリズム付けたら爆睡した。

ビビるくらいすぐ寝た。

起きたら香港だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

波乱の開幕となったが、その後は順調

このままスムーズに行くと思われていたが

最大のピンチが訪れる!

次回『異国の救世主』

次回も見てくれよな!