はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2017年 NAVI110で東北1周 総括

 

さて、長々と書いていたが東北一周編も無事に終わった。

 

ここからは各県、印象に残ったことを書こうと思う。

 

まず岩手

正直俺の中じゃ1番残念な感じだった。

まず天気が悪すぎた。

そして出発時間が遅かったので、どうしてもやってる店が少なかったし、ガソスタ問題もあった。

 

岩手の魅力を書くことが出来なかった。

もちろん岩手はおもいでいっぱいある。

中尊寺に何回も行ったし、小岩井の牧場にも何回も行ったし、今回行かなかったが、俺は安比高原が物凄く好きだ

 

長瀬智也がオリコカードが好きなように

俺は安比高原が大大大好きだ。

 

 

そして今は無きけんじワールド

昔お盆のクソ混んでる中当時付き合っていた彼女と行った。

受付の金を払うとこだけでも1時間は待った。

ただ中に入るとそんなに混雑具合は思ったほど無かった。

 

浮き輪のウォータースライダーをした。

下に降りて次の人に浮き輪を渡した。

よく見たら元カノだった。

 

 

 

お次は青森

八戸の漁港と恐山に行こうと思ってたのだが

八戸ー恐山が想像の200倍遠かったので断念した。

市場も楽しかった。八戸に行く機会があればまた行こうと思う。

 

 

そして秋田

今回で1番楽しかったのが秋田

そもそも秋田は家族旅行で青森に行った時の東北自動車道のSAしか行ったこと無かった。

 

 

飯も美味かったし天気も良かった。

快適なドライブでロケーションも良かった。

次は川反で遊ぼう。

 

 

んで山形

俺の思い出の地の鶴岡に行けて良かった。

ただ、山道がキツイ

雨も降り出したし。

寒くてくるまやラーメンで飯食った。

 

 

宮城は地元だから特になし!笑

 

福島に次行く時は飲みに行きたい。

そう思える町並みだった。

郡山にも行ってみたいな

相馬の海も良かった。

 

 

日を跨ぎまくったが2泊3日のいい旅だった。

 

 

 

 

~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神 「どうやら無事に五輪書を集めたようだな」

 

俺「はっはい!頑張って集めてきました!」

 


f:id:shake213:20170829212929j:image

 

神「見事だ。そんなお前に褒美をやろう。」

 

 


f:id:shake213:20170829213423j:image

 

俺「これはトムフォードじゃないですか!あざっす!」

 

神「そのメガネをかけこの中から奥義を伝授させてもらう師を1人選ぶのじゃ!」

 

俺「わ…わかりました!この中から選びます!」

 

 

 

~次回予告~

 

押忍!剣桃太郎です。

仙台市はまなす君からのお便り。

僕はオランジーナが好きです。オレンジーナじゃないよ。でもオレンジーナで変換するとオランジーナって出るよ。

こんな僕も男塾に入れますか?

はまなす君!君は文句無しで合格だ!

次回 魁!!男塾 『東北で1番可愛いデリヘル嬢は誰だ!!!D-1GP開幕!!!!』

 

そこんとこ よろしく