はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

ジャスミンに口づけを

2日目

普通通りに目覚めた。
シャワーを浴び着替え、昨日買ったパンとレッドブルを飲む。
レッドブルはオーストラリア産だった。
少し緊張してきた。
今日はマカオに行く日だ。

ホテルをチェックアウトし、あの有名なスターフェリーに乗る。

f:id:shake213:20160623010833j:plain

これに乗らないと香港に来た意味が無いとも言われるフェリーだ。
f:id:shake213:20160623010951j:plain
f:id:shake213:20160623011032j:plain
普通の向こう岸まで行く10分くらいの遊覧船何だけどね。

そして昨日部屋から見ててめっちゃ気になった観覧車
f:id:shake213:20160623011600j:plain
1周がめちゃくちゃ速い。
日本では考えられないくらい速い。
コスモワールドなんかは動いてんだか止まってんだかわからんが
これは一瞬で運行状況がわかる。
後で調べたが、速すぎるため3周くらい乗せてくれるらしい。

それから地下鉄に乗ってフェリーターミナルへ。
ケンタッキーとか寿司屋とかいっぱいあったけど1時間船に乗ることを考えるとあんまり食べたくは無いな。
相変わらず英語は出来ねぇけどスムーズにチケットを買う。
出国手続きもよくわからんうちに完了し、船に乗り込む。
この赤いヤツ
f:id:shake213:20160623012410j:plain
これがめっちゃ揺れる。
階段はみんな両手を伸ばしバランスを取りながら登る。
なんかDJ OZMAを思い出した。
なーなーなななーってやつ。

ここも空調が最高に冷えていた。
相変わらずクソあちい気温だったから助かったが、秋を過ぎたくらいでこの空調だとめちゃくちゃ寒いだろうな。
約1時間船に揺られたが、出発すると揺れはほとんど気にならなかった。
そして遂に念願のマカオに着いた。
f:id:shake213:20160623013102j:plain