はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018年1月 香港~マカオ~沖縄旅行15「沖縄初上陸」

 

気づいたら羽田に着いていた。

やっぱ日本の空気はうまいぜ!

 

とりあえずモスでロコモコを食う

 
f:id:shake213:20180426125501j:image

時間にかなり余裕があり、楽々搭乗手続きを済ませ、ひたすらブシロードの天気予報を眺める

 

やっぱ日本の航空機は最高だぜ!

 


f:id:shake213:20180426125436j:image

 

香港から帰ってくる時に充分寝たので弱虫ペダルをずっと見てたら沖縄到着


f:id:shake213:20180426125558j:image

 

先輩の結婚式が控えていたが、とりあえず1杯


f:id:shake213:20180426125639j:image

 

そしてワイシャツを調達しに街へ出る


f:id:shake213:20180426125719j:image

 

自力じゃ見つけられず、タクシーを広いワイシャツ売ってそうなとこへ案内してもらう。

俺が旅行者だと言うことがわかると、沖縄の歴史を説明してくれた。

 

唯一理解できたことは、石原慎太郎にめっちゃブチ切れてたことぐらいであった。

 

そして結婚式へ

前の職場の人達だったので久しぶりだった。

先輩たちは相も変わらず綺麗だった。

 

くぅー

 

お幸せに

 

 

そして俺が適当に取ったホテルが実はみんな同じホテルだったというミラクルが起きたのでみんなでタクシーで移動

 

二次会へ

 

先輩の彼女が実は男だったという話を聞かされる。

俺も何回かあったことあるのでここ10年で一番衝撃だった

 

東京って怖い街ですね

 

そこまで飲んだつもりも無かったが、クソほど酔いつぶれた。

松山でお姉さんと飲む俺の計画がハイボールと共に全て消え去った…

 

気づけばホテルで朝を迎え、プリキュアの最終回を見ていた。

 

 

2時間ほど時間があったので観光でもと思い、首里城に向かう

 


f:id:shake213:20180426130452j:image

 


f:id:shake213:20180426130525j:image

 


f:id:shake213:20180426130539j:image

 

ここ3日でなれない靴を履き続けたため、足が痛すぎて離脱

 

あとは空港てそばを食う

 


f:id:shake213:20180426130628j:image

 

この沖縄と香港は20度近く気温があった。

 


f:id:shake213:20180426130710j:image

 

東北の地元へ帰ったらマイナスまで気温は落ちていた。

 

気温もマイナス

収支もマイナス

 

これにて俺の小旅行は終わり、愛車サタデーサイレンス(NAVI110)に乗り現実へと戻るのであった

 

 

〜完〜