はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2018年1月 香港~マカオ~沖縄旅行13「ビッグボスサウナ6」

マカオのサウナの料金は年々上がる。

滅多な事がない限り、料金は下がらないだろう。

値段が上がっても嬢の取り分はほぼ変わらないだろう。

おそらく上が持ってく。

これは仕方ない。社会はそういう仕組みだ。

 

しかし、金を払う以上客はそれなりの価値を求める。安くない金額なら尚更。

上の利益重視の営業

客の料金以上の要求

それのしわ寄せが従業員に行く。

 

ひとりひとりの事情は知らん

全員がそうってわけでもないだろうが

祖国で働いて得る金じゃダメ

それならばと英語を必死に勉強し

異国の地で身体で稼ぐ。

歩合だろうから安定はしないだろう。

そうして手にした金も祖国へ送金する。

 

みんながみんなそうではないだろうが、事実こういう人も少なくはないだろう。

同情はしないが、尊敬する。

誰にでも出来る仕事ではないだろうし、俺なんかには耐えられぬ程の努力をしている。

俺に出来ることといえば楽しく遊ばさてもらうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、キャバ嬢は悪魔だと俺は思っている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーに連れられて睡眠区へ案内される

少し長い廊下の先に2段ベッドが沢山置かれた部屋があった

 


f:id:shake213:20180414234606j:image

 

部屋に入った瞬間に感じる脂臭さ

おそらく長い間布団洗ってないだろうと予想させる。

マジかよ...

って思ったが、眠たかったからもう寝た。

 

 

朝起きる

仕事より早い時間に起きた。

多分7時くらい??

どうしようか悩んだが、とりあえずYouTubeで釣り動画と寺井一択の動画を見てた。

 

1時間くらいしたら通信出来なくなった

はぁ??

よく見たらWi-Fi繋がってなかった

SIMカード多分1Gしかない奴だった

これでWi-Fi圏内じゃないとスマホはただのカメラと化してしまった...

 

とりあえず仕方ないから下に降りる。

スッキリして寝たはずが、めっちゃ脂くせぇし髪もベタベタだった

 

風呂に入って洗って休憩所でのんびりした

 


f:id:shake213:20180416230944j:image

 


f:id:shake213:20180416231026j:image

 

つーか人いたのか!

睡眠区俺だけだったのにな。

朝飯に炒飯でも食おうと思ったら炒飯は夜メニューらしい。

仕方ないから麺とラビオリと伝えたが

思いっきり雲呑って言われた。

ラビオリ=ワンタン

もう何でも良かったがとりあえず食らう

 

飯にも満足してそろそろ出ようと思いロッカーへ

 

おそらく俺の人生で最高級のプレイガールだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回予告

 

現在の所持金

100HKD弱

結婚式の祝儀3万円

俺は悪魔の決断をする

 

次回

「破滅の一歩」