はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2017年 NAVI110で東北1周 秋田激走編

 

~前回のあらすじ~

 

 俺訛ってる人好きなんだよね。

ランキング付けると

 

1位福岡

 

2位青森

 

3位広島

 

 

ただあざといのはNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオウキンヒルクライムで山を駆け上がり、オオウキンスタイルで山を駆け下り、気付けば秋田に突入していた。

 

山道を走っていて目立つのだが、車のナンバーが結構遠いとこから来ている。

 

土浦とか川越とか神戸ナンバーもあった。

神戸から何しにくんだよって思ったが、俺が神戸に行った時のことを思い出した。

中華街は神戸が1番楽しい。

 


f:id:shake213:20170820215506j:image

 

雨も上がり、晴れて気温も上がってくる。

そして秋田に来たらきりたんぽを食おうと思っていた。

前に付き合っていた元カノが秋田に何回か行っていたが、俺がきりたんぽ食いたいと何度言っても何故かカレーしか買ってきてくれなかった。

 

そんな思い出もあり、絶対食おうと思っていた。

山を下ってすぐ温泉街に入った。

名前は失念した。

飯屋の看板にきりたんぽの文字が見えたら店にドリフトで決めてやろうと思ったらどこも無かった。

 

んで秋田市内に向かって進んでったら

『またお越しください。〇〇温泉』

みたいな看板にひっそりと

『きりたんぽ発祥の地』

とひっそりと書いてあった。

マジかよ……

 

 

 

そして本当に天気も良く、26度まで気温が上がっていた。

さっきまで17度とかだったのにな。

 

 

それから秋田を爆走する

 


f:id:shake213:20170820220932j:image

 


f:id:shake213:20170820221001j:image

 


f:id:shake213:20170820221034j:image

 


f:id:shake213:20170820221107j:image

 


f:id:shake213:20170820221132j:image

 


f:id:shake213:20170820221205j:image

 

△△△

〇△◎

 

 

 

空港は若干遠回りして寄った。

空港の雰囲気がめっちゃ好きなんだよね。

自分の土産用のきりたんぽも買う。

 


f:id:shake213:20170820221700j:image

 

秋田といえばこの方。

世の中そんなに悪い奴ばかりではない。

 

 

それから道の駅を巡る。


f:id:shake213:20170820222007j:image

 


f:id:shake213:20170820222029j:image

 

念願のきりたんぽ

美味い

 


f:id:shake213:20170820222550j:image

 


f:id:shake213:20170820222612j:image

 

だまこ鍋を食う

天気は良くても体は冷えていたので美味かった。

 

そして秋田市内に突入し、無事ゲットする


f:id:shake213:20170820222812j:image

 

 

ここまで来たら外せないあの場所まで向かうのであった

 

 

 

 

続く