はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2017年 NAVI110で東北1周 岩手~青森編

 

~前回のあらすじ~

 

俺が中1だった頃にハンゲームで同い年の一関在住の女の子とミニメをしていた。

「今度一関で遊びたいね♪」

つーメッセージに驚愕し、何して遊ぶか聞いてみた。

「んーカラオケとか??」

 

それ以来一関=カラオケのイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛岡で飯を食い終わり、給油して出発する。

そして雨も霧雨が降り続く。

 

そして盛岡抜けると街灯が少なくなる。

んで道を間違える


f:id:shake213:20170816205922j:image

 

なんかの学校だった。

 

これは多分新幹線の駅かな??


f:id:shake213:20170816210120j:image

 

そしてその反対側にビカビカのパチ屋を見つける。

 


f:id:shake213:20170816210224j:image

 

寒さと雨でよる気は出なかった。

 

ここで俺の愛車 HONDA NAVI110について少し話そう。

 

インドホンダのバイクだ。

エンジンはベンリーと一緒だった気がする。

そしてタンクは約4Lしか入らない。

んでメーターも付いてないが、残り1Lくらいでリザーブに切り替えないといけないからそこ目安で給油する感じだね。

 

そうなるとロングドライブの場合こまめに給油しなきゃいけないんだが、ここで恐れていたことが的中する。

 

盛岡を抜けると正直そこまで大きい街は無い。

そして夜も遅い時間になっている。

 

そう、ガソリンスタンドがやって無かった!

しかも山道に入り、コンビニですら無くなってくる。

 

こうなればもう行けるところまで行くしかない。

最悪スタンドの前で野宿すればいいだけだ!

リザーブでも1L走るしなんとかなるだろう。

 

寒さと恐怖に震えながら気付けば青森に突入した。

三戸だっけか??

 

そして青森突入と同時にエロ本屋があったので入る。

 


f:id:shake213:20170816212121j:image

 

0:00閉店で30分前に入店

客は俺1人

 

店員のオッサンがいらっしゃいませもこっちに目もくれることもなく黙々とDVDの配置を変えていた。

ちなみにここに雑誌は無かった。

 

 

青森に入ったとはいえ、八戸まで1時間くらいはある。

まだリザーブに切り替わらないがそろそろ給油しないとまずいと思ったが、遂にスタンドにたどり着く。

 


f:id:shake213:20170816212539j:image

 

あ…ありがてぇ

 

んで入れて気づいたが、リザーブの状態で走っててあと5分も走れないくらいタンクは空っぽだった。

 

あぶねぇ…

 

だが給油出来たことに満足し、ニコニコしていたら八戸に到着する。

 

この時0:30

 


f:id:shake213:20170816212814j:image

 

 

 

続く