はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2017年 東京遠征 学芸大学編

三連休初日

俺は飛び起き、名古屋駅へと向かう。

 

とりあえず会う人たちのお土産に迷ったが手羽先と赤福を買ってく。

赤福ってめっちゃ美味いよね。

1人じゃ食いきれんし、日持ちもせんけど。

 

 
f:id:shake213:20170401134647j:image

 

無事新幹線に乗り込み、3つのうちどれかを真剣に考える。

まるでゼニガメヒトカゲフシギダネの中から真剣に選ぶ5歳児に戻った時のように。

 

ギラギラガールズ

これは正直、行く条件を満たしていなかった。

ギラギラガールズへ行くためには条件が厳しい。

25歳以上・正装着用・イケメンNG

 

年齢はようやく超えた。

かつての泣く子も黙る、夜叉や般若でさえ俺の顔を見たらにっこりしてしまうイケメン面も今の俺にはない

 

しかし、スーツ持ってくのはたるい。

しかも名古屋に無いしね。

 

つーわけで川崎か吉原へ。

 

俺は覚悟を決めた。

力石を自己とはいえ殺してしまった矢吹が、カーロスとの試合で再起したように

俺も殴り合いに出ることにしたのだ。

 

 

そんなこんなで新横浜へ到着し、菊名から東横線学芸大学駅

 

この日、4ヶ月ぶりに髪を着ることにしたのだ。

 

とりあえず駅前の筋肉番付のキャラクターみたいなパチ屋を覗く。

絆4スルー落ちてたが、打つ時間めないので見送る。

で、髪切る。

もう電車オタクの俺はいない。

 

で、またパチ屋に行ったらその台だけそのまま置いてある。

 

打つ。

14000円負ける。

深いとこまで連れてられるとつらい

 

そして俺は一つの重大な決断を下すのを忘れていることに気づいた。

 

 

 

 

続く