はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2016年 台湾旅行記 万国共通

キングサイズベッドの上でフルチンで寝ていた俺は台湾の朝の日差しで目が覚める。

ここのホテルは朝食が付いていたので着替えて最上階まで向かった。
会場へ着くと誰もおらず、洗い物の音だけが聞こえていた。
そこそこ品目も多いが、見た感じよく分からんものが沢山あった。
何十時間も煮込みまくりました!みたいな黒いものが気になった。最後まで何なのかは分からなかった。

とりあえずサラダと米とメンマと餃子を食べる。
パッと見てわかるものはこれくらいだった。
米はどっちかと言えば水っぽい。
炊き方間違えただけかもしれんが、やっぱり日本のが口に合うよ。
そしてメンマがめっちゃ美味かった。
メンマとパンが台湾で食ったもので美味かった。

メンマはおかわりをした。

なんでこの日本人は朝からこんなにメンマを食ってんだ??なんて思われるくらい食いまくった。
それくらい美味かった。

そしてチェックアウトすべく、フロントまで行く。
あえて書かなかったが、フロントのお姉ちゃんが可愛い上にスタイルがいい。

そしてミニスカートを履いて座っているため、状況によっては健全な青少年を殺害してしまう体制になってしまっている。

ミニスカートの中にシアーハートアタックが潜んでいても言われなくてもこっちから覗いてしまうであろう。

このお姉ちゃんに謝謝と言ってホテルを出た。

それからだ

俺は全くのノープランだったため、この日をどうするか決めていなかった。
とりあえず1泊だけだし、何とかなるだろうと思ってたしな。

ホテルの目の前が川だったので、釣りをしてるおじさんから20mくらい離れて座った。

そして買っておいたビールを飲む。

うまい。

台湾は暑い。
だからこそビールが美味い。

1時間ビールを飲みながらボケっとしてた。
おじさんは1匹も釣れなかった。

それからは電車を乗り継いで適当にあてもなくブラブラした

そしてゲーセンを見つける。
ほぼ日本の物だった。
太鼓の達人やら音ゲーやらクレーンゲームとか。
景品もほとんど日本のもの。
昨日のポケモンとはわけが違うが、1部よくわからんものもある

なぜキティちゃんと藤原とうふ店マッシュアップされるのか

携帯の充電が無くなっていたので、早めに空港に戻った。

あとは免税店で買い物をする。
俺は吸わないけど半額なのでタバコワンカートン買ったりお菓子買ったり美容パック買ったり。

自分のための買い物は一つもしていなかった。
これじゃダメだと思い、台湾のヘアカタログを買った。
何書いてあるかわからんかった。

あとエロ本も1冊だけ売っていたが、表紙は日本の女優の波多野なんとかって人だった。

俺はモンキーターンをしていなければこの苗字は読めなかっただろう。

そして飛行機に乗り込む。
大体日本人だった。

機内食が運ばれてくる

ビールくれって言ったらサッポロだった。
とりあえず美味い。

飯も食い終わり、トイレをめちゃくちゃ我慢しながら見ていたアメリカンスナイパーが終わって少したったら無事に羽田空港に到着した。

そうして俺は修羅の国川崎へまた舞い戻った。