はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

2016年9月1日 台湾旅行記 B-BOY編

とりあえず寺でも見に行こうと思い、調べてみたが
台湾では関羽が商売の神様として称えられているらしい。
日本でいうビリケン様だな。

とりあえずそこに向かおうとしたが、どうやら俺が今いるところから一番近いところも面白そうだったので言ってみた。
名前は忘れた。
どうしても気になる人は俺に連絡をくれ

f:id:shake213:20160919172528j:plain
f:id:shake213:20160919172623j:plain

ゆるきゃらもいた。

この時点で12時だったので、休憩がてらサンドイッチを買って公園でチルった。
なんか万博がどうのこうの書いてあった。
ちょうど日陰にあたるところで台湾のB-BOYがブレイクダンスをしていた。
f:id:shake213:20160919173334j:plain
このサンドイッチなんだが、よく見ると分かれておらずこのままかぶりつかなければいけないパターンだった。
それでも日本円にして90円。安い。

木の下の砂場を見るとスズメが約20匹くらい砂を被っていた。
何してんだろうと思いながらもサンドイッチの切れ端を投げ込んでみる。

1秒もかからず食われた。
そのスズメは
『ありがとうチュンチュン!!!』
と、深々とお礼をし飛び立っていった。


そんなことを何回かしながら、先程買ったジュースを飲んでB-BOYを見てみた。
俺はよくわからんが、生文ダンス部の方が上手い。

またさらにぼけーっとしていると
B-BOYのスピーカーから流れてきた曲に驚愕した。
20代後半であれば必ず聞いたことのあるあのアニソンだった。