はまなす旅行記

将来は老人ホームを脱走しても旅に出るジジイでありたい

スーパーチャイニーズ

6月1日

ほぼ予定通りに香港に着いた。
乗り場から空港までバスで行くらしい。
ただめちゃくちゃ暑い。
とんでもなく暑い。
熱烈歓迎!
日高屋じゃあ

ないんだぜ

f:id:shake213:20160609234857j:plain


そして初入国審査にビビリながらもなんとか入国!

香港の中心部に行くにはいくつか方法があった。
・エアポートエクスプレス
・バス
・タクシー

色々考えた結果バスで行くことにした。
値段も安い上に香港の街並みも見れるということだった。
とりあえず3000円だけ両替してバスに乗り込んだ。

バスは凄かった。
空港を出て海沿いを走り街中に出る。
綺麗な高層ビルもあれば古い室外機剥き出しのマンションもある。


f:id:shake213:20160609235039j:plain

1時間のんびり外を見てると目的地まで着いた。

重慶マンション

香港を調べると必ず出るといってもいい場所だ。
地銀を除いて一番いい両替所がここに入っている。
地銀もキャッシュカードが無かったら大きい手数料を取られるので実質ここが一番いいことになるだろう。

中に入る。
ビビった。
黒人が、いっぱいいる上に中は薄暗い。
しかもそれぞれの店でよくわからんカードまで売ってる。

20分程ビビリながら彷徨って5万を両替する。
ひと仕事終えて満足したところで
ビクトリアピークへ向かうことにした。